さとブログ

心地良い暮らしを求めて日々試行錯誤中

家庭菜園の基礎が完成しました!

石でゴロゴロだった花壇

ようやく石の除去作業が終わりました。

消石灰をまいて、2週間おいたあと、

花と野菜の土4袋1080円のものと

腐葉土を1袋混ぜたもので土完成です。

f:id:c-satoko:20180412194929j:plain

 

さぁ何を植えようかなぁ!

 

ということで、早速ホームセンターへ!

f:id:c-satoko:20180412200402j:plain

手前の左からプチトマト、ピーマン、なす

奥はラベンダーです。

 

花壇の左端に、まずラベンダーを植えました。

そして、ここから、うねをつくっていきます。

あんまり奥行きないから、斜めにうねを作りました。

f:id:c-satoko:20180412200242j:plain

ナナメまもなかなかよいです!

 

 

 

f:id:c-satoko:20180412200725j:plain

こーんな感じです!

 

はやく美味しい実をつけてください(*´ω`*)