さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

太陽光、エコキュートのリモコン、USB電源をリビングのニッチに作ってうめこんでもらいました。

LDKのニッチです

f:id:c-satoko:20171022205454j:plain

 

このニッチ、最初からではなくて建築中に、

 

『ここいらにこういうの、つけてもらえませんか??』

と、お願いしたものです。

 

耐震壁、筋交い等があり、

『ここは無理です』

という場所があちこちに‥‥

 

結局、収納クローゼットの扉の左側につけてもらうことになりました。

 

コンセントを取り付けるために、奥行きがあまりとれないとのことで、

ここは奥行が7センチくらいです。

 

ここには、電話も置きたかった。

 

そして、楽天市場で買った奥行7センチ以内の電話を見つけて取り付けました。

f:id:c-satoko:20171022210259j:plain

この電話機、イーピュアスイスボイス コードレスフォン というスイス製のものです。

 

ニッチの奥行きが7センチなので、この6.5センチという奥行に見つけた時に

 

お~~!となりました。

 

しかも、かわいい!

 

電機メーカーのもありましたが、いかにも電話!的な感じがちょっと‥‥と。

 

 

ということで、10月の楽天マラソンで購入しました。

 

お値段は12,960円でしたが、設置写真を送ると3,000円のキャッシュバックとのことで、実質10,000円くらいでした。

(楽天ポイント10倍なので+1,300Pもつきます)

 

 

写真のとおり配線が、まぁまぁ邪魔です。

 

この配線どうにかならないかなぁ?