さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

三井ガーデンプラナ東京ベイに宿泊して東京ディズニーシーへ行きました!

 

2018年11月3日土曜日にディズニーシーに行きました。

f:id:c-satoko:20181107175147p:plain

この日は、入園規制ありの大混雑日・・・。

 

前日の夕方地元を出発し、金曜日の夜は、三井ガーデンプラナ東京ベイに宿泊。

 

ホテルからシーまでは無料バスが運行されています。

 

移動にかかる時間は約25分。

(先にランドに寄るためシー行きは少し時間がかかります。)

 

フロントで、朝一のバス(6時45分発)に乗るにはどのくらい前に並んだら乗れるのか確認したところ

6時半ごろ(15分前)だと、たぶん乗れるとのこと。

 

我が家は、6時半より少し早めの6時20分に玄関前のバス乗り場へ

 

もうすでに10名ほどの家族連れが並んでいました。

 

ここで、注意しなければいけないのは、

乗車する人がそろって並んでいるわけではなく、

グループのうち一人だけ並んでいるなど、後から家族やグループの残りの人たちが来ること

バスが到着する頃には私たちの前に並んでいる人の数が20名以上に増えていました。

 

なんとか座ることは出来ましたが、立ち乗りの人たちが真横まで押し寄せてきて、

ギューギュー詰めでした。

 

ランドに到着した時点で、半数くらいの家族が降りて行きました。

バスから見たランドは、人人人・・・・

 

バスはランドから乗る人のために数分間停車。

 (このシステム見直してほしい・・・7時にランドからシーに移動する人はまずいないです・・・)

 

数分後、ランド出発で7時20分頃にシー到着

こちらも人人人・・・・人だらけでした。

 

そして7時50分ごろ開園で8時過ぎに、持ち物検査のゲートをくぐり、そのまま入園ゲートを通過できました。

 

 

 

6時頃から並ぶ人が多いディズニー

 

ホテルからのバスの始発が6時45分だったため、

ちょっと焦ったのですが、8時過ぎに入園できトイストーリーマニアのファストパス(17時45分~18時45分)も無事ゲットでき、楽しく一日を過ごせました。

 

 

ただ、バス待ちの時間とか考えると、こんなところで並んでないで入園待ちの列に並びたい!

と思う気持ちもあります。

 

早くシーに行って並びたい!

という場合はタクシーがおすすめです。

 

タクシーはフリーダイヤルの番号の掲示、又はタクシー専用電話がロビー入り口にありました。

約2,000円前後でホテル→シーまで連れて行ってくれます。

 

タクシーでなら、トイストーリーマニアのファストパスの時間があと3~4時間は早くとれたかな?という感じです。

 

 

 4つのポイント

 

○ホテルからシーまでは約25分 (行き方は ホテル → ランド → シー )

○始発6時45分の無料送迎バスに乗る為には6時半には並ぶ

○6時20分に並ぶと座れる可能性あり

○8時過ぎに入園ゲートを通過できればトイストーリーマニアのファストパス18時以内の可能性あり