さとブログ

心地良い暮らしを求めて日々試行錯誤中

運動会のお弁当

今週のお題「お弁当」

f:id:c-satoko:20171008200138j:plain

今日は運動会でした。

このお弁当は、5人分です。

お弁当箱だったら、これくらい!って大体の量がわかるけど大人2名+子供3名の量ってなかなか難しい。

毎年、悩むのですが今年は少し足りないかな?位の量にしました。

そして、気持ちよく完食+おやつでちょうどよかったです。

 

来年は子供たちも1才づつ大きくなるからもう少し多めのほうがいいのかなぁ?

 

中身は定番のからあげ、たまごやき、ウインナーがメインです。

きんぴらレンコンとひじきの煮物は、前日の夜遅い時間にスーパーで買った半額おつとめ商品です!

これくらいの手抜きはOKかな?という感じで!

 

おとなりで食べていた家族は、ピザを4箱持ってきていました。

かなーりらくちんですが、ちょっと味気ないかなぁ

 

ほかにも、お寿司屋さんに注文しておいて昼前に取りに行くというおかあさんも‥‥‥

 

あれは楽だろうけどやっぱり運動会はお弁当ですよね。