さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

ZEH~ZEHの補助対象事業者登録申請書を簡易書留で郵送しました。

ZEHの補助金をもらう場合は、補助対象事業者登録が必要らしいです。

 

メールでアンケートに回答することが補助金をもらう条件とのことで申請書の提出期限が11月末となっていたので、早速、書類に自宅住所氏名電話番号と、メールアドレスを書き込みました。

 

 確定番号は最初から打ち込みしてくれていました。

 

メールアドレスを登録すること=申請書の登録となるみたいです。

 

そして、左上に重要と書かれている『補助対象事業者登録申請書』だけを返送する必要があるとのこと。

 

封筒の中に返信用の封筒があると思いきや、

入っていなーい! 自分で用意するみたいで、送料もこちら持ち。

 

しかも、簡易書留のような配達記録の残る方法で返送してくださいとのこと。

 

 

 

補助金めっちゃたくさんくれるから送料くらい別にいいけど‥‥、

別にいいけど、ちょっと宛て先の名前とか『~在中』を書けとかいろいろ長すぎるし‥‥‥。

 

こんなに長いんよ↓

f:id:c-satoko:20171023205714j:plain

 

簡易書留なんて、めったに使わないから送料いくらプラスだっけ??と調べました。

 

82円+310円(簡易書留)で合計392円

 

宛て名書いた後で、送料調べたから、

切手貼るところなくなってしまってこんなぎゅーぎゅーです。

f:id:c-satoko:20171023205859j:plain

あ~早く10月30日(ZEH補助金入金予定日)にならないかなぁ~。