さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

楽天スーパーポイントギャラリーでスマイルゼミの資料請求をして100ポイントもらいました。

f:id:c-satoko:20171022203400p:plain

長男が今年、小学4年生です。

 

ZEHの補助金が入ったら始めようと思っていた『スマイルゼミ』

資料請求をしようと思い入力していくと、最後に『キャンペーンコード』なるものを

入力する欄が‥‥‥

 

これって、キャンペーンコード持ってたらだいぶ得なの?

 

と思い、いろいろ調べていました。

 

 

○体験会へ行き申し込みをすると、タブレットの保証が1年間無料でついてくる。

○キャンペーンコードで、抽選10名様に〇〇が当たる!系の応募ができる。

○資料請求、申し込みをする場合は、楽天スーパーポイントギャラリーからするとポイントが貰える。

 

とのことでした。

 

まず、体験会は地方ということもあり、開催されていませんでした。

 

キャンペーンコードは、資料請求で届けられる資料(A4版くらいの)が届いたあと

3週間後くらいに届けられるとのこと。

 

ということで、ひとまず楽天スーパーポイントギャラリーから資料請求をすることにしました。

 

スマイルゼミの資料請求の入力時に、楽天にログインする必要があるらしいのですが、

ログインできたかどうか、よくわからず‥‥‥

 

で、結局、楽天から楽天スーパーポイントギャラリーへ移動してログインを

確認してから資料請求をしました。

 

この資料請求だけで、楽天ポイント100Pもらえ、ここから申し込みをすると500Pをもらえるらしいです。

 

このまえの、CrowdWorksでさせてもらった入力のお仕事180円(3時間x時給60円)と比べるのもなんなんですが割が良いです。