さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

Web内覧会~LDKのタチカワブラインドのロールスクリーンとカーテンレールとニトリのカーテン

ここは1FのLDKの窓です。

f:id:c-satoko:20171025211724j:plain

カーテンレールはタチカワブラインドの装飾カーテンレール、

アルバーノシリーズの色がホワイト、フィニアルMのタイプです。

 

ここのカーテンレールだけ少しだけ、いいものにしました。

 

 

カーテンはレースも、遮光カーテンも、ニトリです。

前の賃貸の時のものをそのまま取り付けています。

 

 そして、こちらがタチカワブラインドのロールスクリーンです。

 

窓枠ー1cmとのことだったので、窓枠から1センチ引いて注文しましたが、0.5センチ引くだけのほうがすっぱりした気がします。

 

 

f:id:c-satoko:20171025211852j:plain

 

 

このロールスクリーンは、上の丸く巻き上げられるところが隠れるようになっていて

全部上げても、すごくシンプルですっきりです!

f:id:c-satoko:20171025211919j:plain

 

お気に入りですが、一つ1万円以上するのでいっぺんには買えません‥‥

 

いまのところこのLDKと2F北側の裏のお宅から丸見えになる部屋にだけ取り付けています。