さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

Web内覧会~床材1Fジョイハードフロアーのメープル

我が家のLDK。

f:id:c-satoko:20171017192324j:plain

 

1Fの部屋は、このLDKだけです。

 

狭小住宅のため、LDKだけだからといて特に広くもなく18畳くらいです。

 

でも、5人がゆったりとすごすのに狭すぎることなくちょうどいい広さかな?

 

f:id:c-satoko:20171017192436j:plain

床は、Panasonicのジョイハードフロアーのメープルです。

 

この床が、この家で特にお気に入りです。

 

 

Panasonicにはほかにもジョイハードフローリングという、

 

よく似た名前の床材があり、

 

ジョイハードフローリングのほうが床材のカタログの表紙になったりしていて、

 

わかりやすかったので、打ち合わせの時に

 

『ジョイハードフローリングってどんなんですか?』

 

と確認したところ、

 

床を全部変更したら+約13万円くらいとのことでした。

 

高っ‥‥‥。

 

 

このジョイハードフロアのメープルは、サンプルを見ても光の加減等で

 

いまいちよくわからなかったので、実際貼りあがるまでドキドキ。

 

はりあがっても、大工さんが養生してしまって、最後までわからずで‥‥。

 

 

サンプルとか写真はどちらかというとちょっと黄色がかっている感じでしたが、

 

実際は、この2番目の写真の色に近いです。1枚目の濃い床色は写真の光加減です。

 

 

照明のつけ方によっても全然違ってきますが、どの感じにしてもすごくかわいい。

 

全部このジョイハードフロアのメープルにしてもらえばよかったなぁ。

 

床材で迷っている方は、ぜひぜひジョイハードフロアーのメープルおすすめです!