さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

リビングのLEDライティングレールにペンダントライトを取り付けました

 

楽天で、かわいいペンダントライトを見つけました。

このライトです!

f:id:c-satoko:20171003220834j:plain

はじめはガラスのキューブっぽいのがいいなぁと思っていたのですが、このコイズミの電球色(AP38355L)のペンダントライトをみて一目ぼれしてしまいました。

ただ、このペンダントライトは調光タイプなのですが、うちの流し台のスイッチは普通のタイプだったので念のため取り付けできるか、お店に問い合わせをしました。

 

お店からの返答は、

『調光機能はありますが、非調光のプラグへの取り付け可能で、取り付けた場合はON・OFFのみとなりますが点灯いたします』

とのこと。

 

おそらく調光タイプのほうが割高なんだろうなぁ‥‥

と思いつつも、やっぱりこれが良い!と思い購入へ。

 

楽天マラソン開始まで待って注文!

定価はそこそこしますが、実際は送料込み2つで2万円ちょっとくらいです。

 

 

そして、今日夕方到着しました。

 

うれしくて早速、取り付けてみました。

f:id:c-satoko:20171003215752j:plain

かわいいです。。

 

ただ、まぁまぁマブシイ‥‥‥。

そして、キッチンのシンクの汚れが明るさでより目に付きます‥‥‥。

 

が、やっぱりかわいいです。

f:id:c-satoko:20171003222612j:plain

このひもは、天井の近くの筒の中で長さ調整できる優れモノです。

f:id:c-satoko:20171003222703j:plain

OFFの時の感じです。

ガラスがわりと厚めで良い感じです。

f:id:c-satoko:20171003222847j:plain

ちなみに一番左のライトは、Panasonicのスポットライトです。

ペンダントライト3つがかわいいかなぁと思ったけど、この感じも良いです。

IHの手元が少し暗くて左の上から右下のIHを照らせたらなぁという願望から

こうなりました。(換気扇にもちいさい照明ついてるけどあんまりだし‥‥)

 

キッチンがお気に入りの場所になりそうです。