さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

副業について~CrowdWorks

f:id:c-satoko:20171018202523p:plain

このごろ、夕食後の時間に少し余裕ができてきたので、

在宅でできる仕事はないかなぁ?と考えていました。

 

内職でシール貼りとかやりたかったのですが田舎ということもあり

ちょうど良さそうな仕事はありませんでした。

 

そこでインターネットで、なにかできる仕事はないかなぁと探したところ、

『クラウドワークス』に出会いました。(書き方がちょっとサクラっぽいですね)

 

これは、私でも出来そう!と思い昨日の夜、登録してみました。

 

そして登録したからには!ということで、早速一つ仕事をさせてもらうことにしました。

 

作業内容は、データ入力です。

 

概要は、データを発注されてから24時間以内に12000文字入力して

 

受取金額180円。

 

12000文字ってどんなもんなんだろ??と思いつつ、

昨日23時過ぎに登録して、先方から返事が来なかったので就寝しました。

 

朝起きると24時過ぎにメッセージがあり、

『納期限は18日18時です』

とのこと。

 

『えっ??24時間だったら18日の24時までじゃないの?』と思ったのですが、

ちょうど今日、昼から半日お休みをもらっていたので

 

まーいいかぁ~という感じで、お昼から取り掛かりました。

 

私が受注したのはレシートを見て電話番号、日付、金額、商品名等を入力するものでした。

 

最初なので、わからないことだらけ

 

これっどうなんだろ?と思うことは、マニュアルを見ながら‥‥

となるので、まぁまぁ時間がかかりました。

 

12000文字打てた時には、もう夕方です。

途中で夜ご飯のおでんの仕込みをしつつだったのですが、

打ち終わるまで約3時間かかりました。

時給60円です。

 

これなら、会社で10分残業したほうが高いです。

 

というか、もし休みとってなかったら17時まで仕事で帰ってきてからの約半時間では到底納品できなかったという結果です。

 

というか、有給休暇とはいえ、1日の日給を1万円として、半日で5,000円。

 

5,000円の半休を180円のために潰してしまいました。。。。

 

なにかほかに割の良い発注はないのかなぁ‥‥と思うのですが、

 

今日はちょっと疲れたのと、

 

軽く受注してしまって、ちょっと痛い目にあって怖いこともあり、

 

当分は、受注はいいかなぁ‥‥‥という感じです。