さとブログ

心地良い暮らしを求めて日々試行錯誤中

コストコ~おすすめナンバーワン

コストコでのおすすめにキッチンロールやトイレットペーパーなんかがよく上位にあがりますが、 私の最近のコストコナンバーワンはこちらです。

f:id:c-satoko:20180919193005j:plain 

原産国オーストラリアのボタニカルソープ、レモングラスの石鹸です。
お値段は1,898円

1箱に200g×8個入っています。

我が家はこれでちょっと臭う靴下やもうそろそろヤバめのTシャツなんかを手洗いしてから洗濯機でまわします。気になっていた臭いも全く無くなります!

 

そして、からだを洗うのはもちろんのこと洗顔石鹸としても大活躍。

普通の洗顔よりさっぱり感が倍増です。

 

においはLUSHの緑色のとよく似ていますが、コストコのほうが長く良い匂いがな気がします(о´∀`о)

 

今は浴室と洗面台と1つづつ使っていますが、洗面台ではこれに設置しています。

f:id:c-satoko:20180919195539j:plain

 

ずいぶん前から気になっていた石鹸をマグネットで空中に設置するこれです!

 

楽天マラソンで送料込み1000円で見つけました。

レビューでは賛否両論ありましたが、私はかなりお気に入りです。

吸盤の不具合もなく乾いた状態で置いておけるので最高です!

 

ただ、材料的に1000円もしないかな?と思ったり…

でもほんとに使いやすいのでオススメですよ~!