さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

東京ディズニーシーへの入園とトイストーリーマニアのファストパスについて

f:id:c-satoko:20181109203934j:plain

 

2018年11月3日土曜日にディズニーシーに行きました。

この日は、入園規制ありの大混雑日・・・。

 

7時20分頃にホテルからの無料バスでシー到着

7時50分ごろ開園

8時過ぎに、持ち物検査のゲートをくぐり入園ゲートへ

(チケットはeチケットをインターネットで購入していたのですが、

スマホの画面に表示するタイプで少し不安だったので、印刷したものを持参)

 

入園ゲートで紙に印刷したQRコードを当てましたが、赤いランプ・・・。

 

キャストの方が近くにきてくれて

『紙ではなくてスマホの画面をかざして下さい』とのこと。

 

えーーー

 

スマホでQRコードの画面をGメールから探し出して、キャストの方へスマホを渡すと、

 

人数の確認とQRコードを1つづつかざす作業をかわりにしてくれました。

 

そして無事に入園!!

 

この時間ロス  約5分

 

なかなかの無駄な時間でした・・・

 

eチケットの場合、紙ベースは駄目なようです。

 

 

そして、トイストーリーマニアへ早歩き!!

『とにかく、左へ左へ進む!』

 

と聞いていたので左へ左へと行くと

 

なんと

 

EXITの文字が・・・

 

出口です。

 

 

左へ行きすぎたようです。

 

ここでも時間 ロス 約2分

 

 

少し戻り、早歩き。

 

 

よく、トイストーリーマニアまでの道のりで左側に近道があるとの情報がありますが、

左側はロープを張られていて近道は封鎖されています。

 

そして、50mおきくらいに3人くらいの人たちが

『走らないで!!』

のプレートをかかげて、安全を呼び掛けていました。

 

左へ曲がるとトイストーリーマニアのファストパス取得待ちの列があります。

道の左側に並ぶようにまたまたロープを張ってありました。

そして、ゲートまで進んだ時点で8時15分

 

この段階で既にファストパスの時間は13時25分~。

 

f:id:c-satoko:20181109202818p:plain

そして約10分後、の8時35分に

トイストーリーマニアのファストパス17時45分~18時45分を手に入れました!!

 

入り口でのQRコードのトラブルと、出口への道間違いがなければ、

 

あと1~2時間は早めのファストパスがとれたはず・・・

 

でも、

ファストパスのおかげで待つことなくトイストーリーマニアを楽しむことが出来ました。