さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

腰痛予防のイスが手放せません

お題「愛用しているもの」

 

もともと腰痛持ちのうえに、ぎっくり腰に3度なり、妊婦さんでもないのにトコちゃんベルトが手放せず……

という生活を送っていましたが、この椅子に出会ってからちょっとだけましになった気がします。

 

このブログを書いている間も、この椅子に座っております。

 

よく似たような名前のこんな椅子はあちこちにあるみたいですが、これは正規品で、楽天市場で7,800円しました。

まぁまぁします。

f:id:c-satoko:20180714220024j:plain

ボディメイクシート スタイル Body Make Seat Style 

 

実際、正規品かどうかでどこまで効果が違うのかはよくわからないですが、近くのショッピングモールでこのタイプの子供用に座ってみたらすごくすっぽり感を感じたのでこれにしました。座ってしっくりした子供用が本当は欲しかったんですが、色的に青とか赤とか子供受けするキティちゃんとかしかなく、仕方なく…です。

 

わかりにくいですが、この下側は普通のいすで、いすの上にのっけて座るタイプです。

 

だから、腰が痛いときは会社にも持って行って座っています。

 

ただ、やっぱり腰痛は繰り返します。

 

腹筋鍛えろと言われても腹筋鍛える動作で腰痛悪化するし……なにかもっと万能なのないかなぁという今日この頃です。