さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

外構工事6日目~ピンコロとコンクリ

外構工事6日目です。

 

今日からお天気下り坂とのことで、

 

雨かなぁ‥‥と思っていたけどどうにか持ちました。

 

今日はあちこちの木枠の中にコンクリートが流されていました。

 

あと、東側の生垣予定のところのピンコロが!

f:id:c-satoko:20171012211556j:plain

いい感じです。

黄色と黒の遮断機のようなものがある場所に生垣をしてもらう予定です。

木はプリペットがいいなぁと思っているけど、口コミをみると虫が多いようで‥‥

 

 

玄関出たところも、木枠が組まれてコンクリートが!あれってブロックとかの上から流したのだろうか‥‥

 

そんなものなのだろうか‥‥‥

 

というか、

これなんだ??

f:id:c-satoko:20171012211615j:plain

誰かが指でなぞってないか??

 

こどもたちに問いただしたところ、みんな

 

『ちがう~』

 

とのこと。

 

よくよく聞いてみると、長男とよく遊んでいる近所の小1のガキ(Y)の仕業らしく、

長男は

 

『あかんよ!』

 

と止めたそうですが(本当かあやしいが‥‥)

 

聞かずに指でさわったらしいです。

 

ここは、玄関口と同じ種類のタイルを張ってもらう予定だから別に

そこまでイラつく必要はないんだけど、

前からYとその妹はまぁまぁの悪そで、母親もあんまり~な感じだったのでイライラが

余計に‥‥

 

ここだけならいいけど、駐車スペースのベタのコンクリートのほうでされたら‥‥と思うだけで嫌気がさしてきました。

 

近いうちに見つけたらとりあえず、怒ってやろう!

と思うけど、近所だしなぁ‥‥