さとこのブログ

家づくりについてや、日々の暮らしについてぼちぼちUPしていきます。

水まわり選び~タカラショールームすごいです

f:id:c-satoko:20170616212403j:plain
お風呂、キッチンなんかの水まわりは工務店さんがパナソニックのビルダーなので、基本パナソニックをすすめてくれましたが、タカラも特約店?でオススメとのことでした。

全部パナソニックにしようかなぁ~?と思っていましたが、タカラでちょうどイベントが!

焼きたてパンをもらえる!とのことでショールームへ!!

ホーローの良さをキレイなおねえさんが油性マジックと金ブラシ、とんかちで実践してみせてくれました。

『すごっ!!』と思いましたが、じわじわとツボにはいってしまい、真面目に実践されてるお姉さんには申し訳ないけど笑いが。。。

ずっと笑ってた訳ではなくてタカラさんでの疑問点を質問したりもしました。

私は、お風呂の床掃除がどうもうまくいかないのでタカラの床タイル(タフロア)にはめちゃひかれました!

タカラお姉さん
『タイルはお湯をかけていただくと温かいです。FRPとはあたたかさが全然違いますよ!』

私『いいですね~!でも、タイルって割れたりしそうですよねぇ…』

タカラお姉さん(キタキタキマシタ!!という感じで)
『そう思われますよねぇ!でも、実はタフロアはすごく強いんですよ!!』

ドドンッ!!!

(この音は、ユニットバスの床の上でお姉さんがかかとをお尻にくっつけるくらいの勢いでヒールのままジャンプした音です…)

すげぇ~

生半可に仕事してないです


この間にも、奥のほうでホーローをとんかちでやっているゴーンゴーンという音が…

タカラのお姉さんはある意味プロでした。

水まわりをきめるときはタカラのショールームに1度でいいので行ってみてください!

めちゃめちゃ楽しいですよ!